こんにちは、mari-na39です♪
ご覧頂きまして有難う御座いますm(__)m

先日綻んでいた梅の蕾が綺麗に咲きました🌸✨
梅の甘い香りが、この寒空の下春を思わせます照れ

もう少ししたら、女子が一年で一番忙しい時期の到来ですチュー
そう☝️バレンタインです✨
友チョコなる物の出現により、毎年友チョコ交換の為に大量のチョコ作りに追われるのです💧

チョコ作りをおねだりされるその前に!昨年末見付けて「可愛い~ラブ」と衝動買いした、ハートのガラスビーズを使ってアクセサリーを作りたいと思いますニコニコ

どうしてもハートを2つ重ねたくて、色々とハートの結び方を考えました。
今回は特光の赤い水引きを使います♪
写真だと光沢が分かりにくいんですが、めっちゃキラキラです爆笑
赤のアルミの折り紙の様な感じです☝️
色々やってみましたが、結局ゴチャゴチャ難しく結ぶより、簡単に結んだ方が、ハートの特徴である綺麗な曲線が作れて、尚且つ見た目にも分かり易かったです口笛
で、今回はこちらのハートをアレンジしていきます♪

カシメでハートの結び終わりの処理をして、ワイヤーの上にはスワロフスキーのストーンを貼りました✨
ガラスハートには、シルキーパールをあわせています♪
シルキーパールは、貴和製作所のオリジナル樹脂パールで、通常の樹脂パールよりも多くコーティングを施す事で、天然真珠に近い輝きと柔らかく深い風合いになっているそうですニコニコ
樹脂パールなんですが、表面の質感が綺麗なので、今後の使用パールはこちらに切り替えていこうと思いますウインク

スワロフスキーが1つだと、何だか少し寂しい感じなので、もう1つ増やしてみました♪

Wハートのピアス完成です✨

昨夜試作品を作ったのですが、随分ゴージャスになりましたおねがい
上の段が試作品です。
最初は少し大きめでしたが、これだとガラスのハートが輪の中にはまり込んで、身動きが取れなくなってしまったんですガーン
なので、ハートが入らない大きさまで、輪を小さく結びましたニコニコ
小さく結ぶ事で、それぞれのハートがゆらゆら揺れて、時には前後が入れ替わったりして色々な表情を見せてくれる様になりました💖
小さいけれど、とっても存在感があって煌めきが綺麗です♪

ギャラリーの方には、頑張ってもう少し見やすい画像を載せますので、良かったらご覧下さい♪



オリジナル作品多数御座います♪
良かったらご覧下さいませ♪
mari-na39ギャラリー