もうすぐお盆ですね。
たまごちゃんにとっては初盆です。

お盆が過ぎるとすぐに、優翔の2回目のお誕生日。三回忌って言うのかな?

何か良いプレゼントは無いかなと、色々探していたら、こんな素敵なものを発見。

まだ納骨の予定は無いですが、将来的にこういった形で手元供養するのもありかなと思ったりしました。



遺骨を粉にして珠に詰め、ハーバリウムにしてくださるそうです。

ハーバリウムの中のお花、色落ちとか大丈夫なのかな?ハーバリウムって、何年くらいもつんだろう?

 まぁ色あせたら、珠を取り出して中の花材をリニューアルするのも楽しみかも(*^^*)


亡くなってからも、メンテナンスのために定期的にお世話が出来るって、逆に嬉しいことかも知れない。


リアルにお世話が出来なかったぶん、そうやって手を掛けてあげられることがあるってことは、天使ママにとって嬉しいことだし、癒やしに繋がると思う。



まだ納骨したくないのに、家族から言われて泣く泣く納骨しなきゃいけないとかって、他の天使ママさんのブログでよく見かけるので、そんな方々の癒やしになればなぁと思います。


最近は遺骨ペンダントとかも、色々可愛いの出てきてますよね。


 

 

 

 



まぁ、可愛いの探そうとするとペット用とかって出て来て、毎回もやっとするんですけどねえー


別にわざわざペット用って書かなくても良いのにって思う(^o^;)💧




因みに、今プレゼントに迷っている商品は


 

他の天使ママさんたちが購入しているのを拝見して、やっぱり可愛いなぁ〜と。


ぞうさんの上に乗っている珠の色がなかなか決められず・・・(^o^;)💦


優翔は男の子なのでホワイトかゴールドかなとは思うのですが、わたし的にはピンクゴールドに一目惚れ。


ピンクはリンゴ🍎が上に乗っているみたいで、一番可愛いなぁ〜と思うのですが、やっぱり女の子っぽいよなぁ💦

とか思っちゃって、なかなか決められません(^o^;)



あと、このキャンドルホルダー。


 

蓮の花の形で可愛い〜♡


お盆までに間に合うといいな(*^^*)