主人、今週から仕事に行けると思っていたのですが、朝になって会社から、

「もう一度かかりつけ医に受診してから出社してください」

とのこと。

そして病院に行くと、

「熱が下がって、コロナじゃないにしても、2週間以上も熱が続いてたんだから、まだ体力回復してないでしょ?もう少し休めんの?」

などと言われながらも、三週間も仕事に行っていないので、そろそろ出社したい旨を伝えたらしい。

そして出社してみると、早々に別室に呼ばれ、仕事内容を渡され、
「PCR検査してないし、原因もまだはっきり分からないから、あと一週間、念の為在宅勤務で。」

とのこと。

幸い、主人の仕事はパソコンと電話があればある程度はできるものなので、なんとかなるとのこと。

まだ暫く主人の自宅待機は続きそうです。


因みに、私達が住んでいる県はコロナ患者のために用意された病床が15床しか無いらしい。


そりゃあ、重症化してない人はコロナの検査なんてしてくれないだろうなぁ・・・。


症状軽い人は自宅で隔離とかでも良いから、とりあえず検査だけでもしてくれたら良いのに・・・。