昨日は優翔の3回目の月命日でした。

そんな昨日は、娘の生活発表会。

毎日嬉しそうに、家でも歌ったり踊ったりして、
最近はしょっちゅう
「発表会、パパとママ来るおねがい?」
って、本人も楽しみにしていました。


幕が上がると、緊張した様子の娘の姿。
そして、何故か緊張すると、舌がベロベロ出てきてしまう残念な癖・・・(^o^;)

でも、リズム遊びでタンバリン叩いたり、歌ったりして、とっても頑張っていましたルンルン

後半のはらぺこあおむしのオペレッタでは、慣れてきたのか、楽しそうに踊っている姿が見られて、とっても可愛かったです(*^^*)

ここ数日、ちょっとお腹の調子が悪かった娘。
はらぺこあおむしが食べすぎて、
「お腹が痛くて泣きました〜」
の表現が、
お腹押さえてちょっとしゃがんで、めっちゃお腹痛そう!!

演技がかなりリアルで笑えました爆笑


無事に終わって、先生にご褒美のおもちゃと、アンパンマンジュース&アンパンマンのパンを貰ってご機嫌で帰宅。

最近、優翔コーナーにお供えしているお菓子を見て、自分も欲しいと口を膨らませて嫉妬していた娘。

平日は保育園でガッツリおやつ食べて帰ってくるので、家でおやつを食べる機会がなく(¯―¯٥)

「発表会頑張ったら、優翔と一緒におやつ食べようか」
と話していました。

帰宅後、仲良く一緒におやつを食べていました(*^^*)
アンパンマンジュースもお揃いで、とっても満足そうでした。



それにしても、前回の月命日は遠足だったし、今月は発表会。来月はお正月・・・。

しんみりするどころか、なんだか毎回賑やかです。

きっと、楽しく過ごして欲しいって、優翔からのメッセージなのかな?

優翔も賑やかで楽しいのが好きなのかな?


それならこれからも、明るく楽しい毎日を過ごせるように、ママ頑張るね照れ