おかあさんといっしょ出場しました(2011) | ウチのコムスメ。。

おかあさんといっしょ出場しました(2011)

おかあさんといっしょ、出場の記録です。

ウチのコムスメ。。 ウチのコムスメ。。

当選はがきです。クリックすると拡大しします。

基本的に書いてあることは、3年前のピヨ子と変わらず・・・。


表に「停電などの影響により・・・・」と

収録日の変更が考えられるので、前日に確認するように朱書きされています。

これもご時世ですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


なんで!どうして当たったの!?うちは1年出しまくってダメだったのに!!!

・・・という感想を頂きました。


子ども2人が当選したのは、結局は運が良かった、ということなのでしょうか?


昨年から抽選がネット(NHKネットクラブ) になり、

「NHKの受信料の支払い状況」が確認されるようになったので

当選は、往復はがき時代より恣意的になったように思います。が。


我が家は衛星契約をしていないので、ダメかな~と思っていたけど

結局最後のチャンスに受かった・・・ということは???



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ウチのコムスメ。。 ウチのコムスメ。。

こちらは、当日配られた説明用の紙です。クリックすると拡大。


内容的にはピヨ子のときと変わらず。

録画失敗の問い合わせが多いのでしょう。

ダビングには応じられないと、くどいほど書いてあります。

 ※今はNHKオンデマンドで見られるので、前よりは良くなったかも。


終了後の記念写真は、1枚1200円でした。
値段変わらず・・・かな?



裏には、「緊急地震速報」が発令されたときの対応についてあります。

これもご時世です。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


エピソード・1


JR渋谷駅の西口からバス・・・とはがきにあったのですが

バス停の場所がわからず、迷った。


悪いことは言わないので、

渋谷に行き慣れていない人は、ストリートビュー で確認した方がいいと思います。



※ピヨ子のときは、スタジオパーク行きの「ななみバス」に乗って

 西口玄関まで歩いたので・・・。

 現在、NHKスタジオパークは改装中・・・。


結果、集合に5分ほど遅れる。けど、大丈夫でした。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



エピソード・2


集合に遅れたこともあり、急いでコッコをトイレに連れて行き

すぐにスタッフに引き渡すことになりました。

スタジオに入って、ふと気がつくと・・・

コッコのシャツが、キュロットから半分出ている!

保護者席から身振り手振りで知らせるも、コッコ本人まったく気付かず。

せっかくのテレビ出演がぁぁぁ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



エピソード・3


4歳1カ月になっていたので、コッコはママから離れても大丈夫。

ちっとも泣かなかった・・・ので

おにいさん、おねえさんとお近づきになるチャンスがありませんでした。


※泣いている子は、収録までしばらく保護者といっしょにスタジオに入れるのだ。

 ピヨ子のときは最初に大泣きしたため、

 ゆうぞうお兄さんに声をかけてもらったり、スプーに抱きついたりと役得の嵐でした。


ある意味、泣いた方がお得かも・・・っておい。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



エピソード・4


今回の収録スタジオも、ピヨ子のときと同じでした。

 ※NHKで一番大きな方のスタジオらしい。ピヨ子のとき聞いた。


スタジオまでの経路も同じ・・・だったと思うのですが

廊下がきれいになっていたのが違いました。

ピヨ子のときは、廊下まで 【大河ドラマ衣装】 なんて書かれた段ボールでいっぱいだったので

地震を受けて、そういう保管の仕方を変えたのかもしてません。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



エピソード・5


そんなこんなで、5メートル以上近づけなかったけど・・・


たくみお姉さん・・・生歌すてきでした。高音が美しくて、さすが!

だいすけお兄さん・・・そつなくやっているって感じです。

             ※ゆうぞうさんのキャラが強烈すぎたのか!?

まゆおねえさん・よしおにいさん・・・近づけず、とくに印象なし。




歌・「アイアイ」の説明で、たくみお姉さんが台詞を間違えて撮り直し。


誤: 南の島にすんでいる、アイアイ・・・

正: 南の島にすむ、アイアイ・・・


現在進行形ではダメらしいです。正確を期すNHKとしては当然ですが

一瞬で指摘した、制作進行さんもエライ!




○●○●○●○●○●


気になる、コッコの反応


あとで聞いたところ、ずっとママを探していたようです。

なので、保護者席に近い、画面右側にずっと立っていました。


オープニングでの「イス」では、張り切りすぎて「だいすけお兄さんの席」に座ってしまい

まさかの中央床に座らされることに!

※でもセンターを取った(笑)


「すりかえかめん」では、右側に座りすぎて画面からはみ出し。

「ぱわわぷたいそう」では、お手本のだいすけお兄さんにくっつきすぎて

右側にいるのに、さらに右を向いています。



ピヨ子はずっとセンターだったのにな~と思いつつ。

いや、いい思い出です。


ペタしてね