ゴールデンウィークが終わるとともに夫の育休も終了し、ワンオペが始まった5月。

どうなることやらとドキドキしていましたが、お昼間はご機嫌な時間が多く、楽しく育児できていますにっこり

ただ孤独感は否めず…大人と喋りたくて近所に住む友人を招いたり、遠方の友人とは電話で相手してもらったり、職場の後輩ちゃんにお散歩に付き合ってもらったりしました(笑)

同年代の女子とのお喋りはよいストレス発散のなりますね飛び出すハート


⚫︎1カ月検診

体重:3590g(前回3178g)

身長:52.8㎝(前回49.8㎝)

息子の体重があまり増えておらず(26g/日)再検査に😂

この頃は混合で母乳20分+ミルク80mlだったんですが、ミルクの量を100mlに増やすよう指示されました。

母体の検診は問題なく、産科はこの日で卒業となりました!


⚫︎こどもの日


初節句は来年にすることを伝えると、父から鯉のぼりタペストリーのプレゼントが🎁

スリコで買ったモニュメントと一緒に写真を撮りました☺️


⚫︎お散歩

1カ月検診が終わってからは毎日2、30分ほどお散歩するようになりました。

ベビーカーメインなのでスーパーとかは迷惑になるかな…と基本は近所の公園に行ってぼーっとして帰ってくるだけなんですが、外の空気を吸えるのは母にとっても気分転換になってよろしいですね

息子は最初はベビーカーでの揺れが気持ちいいのか寝てばかりでしたが、最近はガッツリ起きてて外の景色に刺激を受けているようです


⚫︎抱っこ紐購入

色々説明を聞いたけど、結局ダントツ人気で売れてるエルゴのオムニブリーズを選びました。

今はまだ首が座ってないからちょっとこわいけど、ゆくゆくは大活躍してくれるはず👍


⚫︎再検査結果

体重:4230g

身長:54.3㎝

34g/日で無事に体重も増えてるということで検診クリアしました!

今はミルク100〜120ml飲むようになってますよだれ


⚫︎帰ってきたあぶない刑事

好きなんですよね〜、あぶデカ!

夫がたまには息抜きしておいでーと言ってくれたので母と一緒に観てきました☺️

面白かった!昔はユージ派だったんですけど、最近はタカ派に鞍替えしております♡

舞台挨拶のライビュもあったんですけど、主演のお二人がかっこよすぎて、とても70代には見えなかったですキューン

うちの夫もこんな風に歳をとってもらいたいけど…無理だろうなー(笑)


と、なかなか充実した5月でした!