4/1 2974gの男の子を無事出産いたしました!


お時間あればなかなか壮絶だった出産物語レポをぜひご覧ください😅


ブログを読んでくださってる方は

あれ?39w4dで帝王切開したのでは??

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが


実は手術前日に入院した際、エコーをしたら頭位に戻っており、手術中止になっておりました無気力

もちろん入院即・日・退・院!

先生も助産師さんも母も義母も「よかったね!!」と言いましたがよかったのかもしれないですがやはり腹を切る覚悟&翌日には我が子に会えるというワクワクで胸がいっぱいだった当事者からすると「えぇ」というのが本心で、複雑な心境でありました魂が抜ける


帝王切開が決まってからは陣痛が来ないようになるべく安静にして運動も休んでたし、急遽決まったことなので手術に必要なものを追加で買いに行ったり、入院バッグ見直したり、入院が長引くので夫の食事を作り置きしたりとバタバタしたんですよ😂


退院してから慌ててウォーキングしたり、運動も始めましたが、予定日40w0dの検診ではまだ子宮口は1センチしか開いておらず、柔らかくなってないとのことでした。

そりゃそうだネガティブ


そしてこのまま陣痛がこなければ40w5dから入院して誘発分娩することになっていたんです。


ところがどっこい、40w2dにおしるしがあって、前駆陣痛が始まりました。

まあ前駆陣痛は陣痛に繋がるまで時間がかかることも多いって聞くし、重めの生理痛くらいの感じだったので予定通り入院になりそうだなーなんて呑気に構えていたのも束の間その日の夜から本陣痛らしき痛みが定期的にやってくるようになったんです。