産休に入ってからコツコツと始めた断捨離。

オタクはとにかくモノが多い!!

しかもアニオタのジャニオタの2.5次元オタクという筋金入りのオタクなので尚更厄介です昇天


1人時間の昼間は毎日部屋の片付けに勤しみました。

推しのグッズ、フィギュア、大量の本、DVD…

いらない(売れそうもない)ものは思い切って処分する、メルカリで相場を調べて売れそうなものは出品する、多少でもお金になりそうなものはリサイクルショップに持っていくなど。


ゆくゆく子供部屋になるであろう現・趣味部屋は今もまだモノが多いです。

それでも足の踏み場がなかった頃に比べたら床も見えてきて、ずいぶん希望が芽生えましたにっこり

メルカリに出品中のものも、一定期間売れなければ処分を考えているので、子が一歳になるくらいまでには子供部屋を作ってあげられそうです😌


メルカリではフィギュアやアニメグッズをまとめて売り捌いたり、絶対売れる値段で出品しているので常にお取引中が10個くらいある状況。

一つ一つは安くてもチリツモです。

売上金も20万を突破しました✌️



もちろんその何倍ものお金を注ぎ込んでいるので得はしていませんが、逆にこれだけ使ってたんだと怖くなり、物欲がなくなりました(笑)

気になるものがあっても、よく考えて財布を開くようになったかな🤔


お気に入りのもの、どうしても手放したくないものももちろんあるのでそういうのは今無理に処分するつもりはないです。

これから子育てが始まったら生活も変わるだろうし、その時に手放してもいいと思えた時に手放していったらいこうと思ってますにっこり


しかし何が怖いって、実家にはこの3倍くらいのオタクグッズがまだ眠ってるんだよなぁ魂が抜ける

はぁちょっとずつがんばっていこう🤏