38w5d

最後の検診に行って来ました。


まずエコーで赤ちゃんを確認。

推定体重2800g

今日もわんぱくに動きまくっておりました。

そしてやっぱり逆子は治ってませんでした〜!😂


というわけで帝王切開での出産が確定!

予定は5日後の39w4d。

前日の日曜から入院が決まりました。

(高松宮記念をリアタイで見れないのが悲しい😭)


検診後に入院前面談、麻酔科との面談、手術看護師との面談があり、今日もトータル2時間コースでした。

書類の多さに軽くパニック驚き

手術なんて6歳の時以来だからめっちゃビビってますネガティブ


麻酔が切れた後の傷の痛みもこわいけど、出産日は1日絶食とか、翌日は5分軟菜とか…食事のことを考えるとめっちゃ萎えます魂が抜ける

食べるの好きだからしょうがないとはいえつらいです(笑)

出産4日目に出る祝膳を楽しみにするしかないですね😂


はぁ〜、こんなことなら医療保険入っておくべきだった。

妊娠19週まで入れる保険、迷ったけど大丈夫だろうと思って加入しなかったんですよね😮‍💨

幸い入院から退院まで今月中に終わりそうなので、高額医療控除は受けられるかもしれないのが不幸中の幸いでしょうか。


かなり予定日ギリギリなのでそれまでに破水や陣痛がこないことを祈ります🙏