38w0d 妊婦検診に行ってきました。

 

36wから週1の検診になりましたが、子宮頚管もまだ長さある、子宮口も開いてない、

おしるしもなしでまだまだ生まれる気配が皆無な我が子ですが、

今回の検診でやらかしてくれました。

 

「じゃあエコー診ていきますね~」

「お願いします」

「……ん?赤ちゃんの頭が上になってますね!?」

「えっ!?」

「えーっと、前回までは頭が下でしたよね?」

「はい…」

「とりあえず、手術の予定を今日組んでいきましょう」

 

というわけで、まさかの逆子戻り!

急遽、NSTのあと手術前に必要な検査(胸部レントゲン、採血、心電図)に周り、

また産科に戻って手術の説明などを聞いてきました。

ところが手術の予定が埋まっているらしく、手術日についてはまだ未定。

週明けに入院の説明や麻酔科との面談でまた病院に行かないといけなくて、その時に日付が決定する模様。

おそらく予定日付近になると思います。

 

せっかく33wで頭位に戻ってくれたのに、またこのタイミングで回るんかーい爆笑

毎日元気に暴れまわってるもんねぇ歩く

元気なのはいいことだけど、夫の立ち合いも不可になるし、

提出するつもりだったバースプランも書き直しになってしまって、まだすこし気持ちが追い付いてません昇天

 

もちろん無事に生まれてくれることが1番なので、出産方法はどちらでもいいんです。

ただこの年齢ですが第二子のことも諦めてはいないので(そのために凍結胚の更新料も1月に支払い済み)

できれば早めに妊活再開できる経腟分娩の方がいいなぁ~とは思ってます。

まだ羊水もたくさんあるので、回ってくれる可能性もゼロではないみたいなので、

しっかり歩いて、身体温かくして、回ってくれることを願おうと思いますにっこり