あけましておめでとうございます。

今年は年明けからいろんなことがあり、おめでたい年明けとは言い難いですが…。

月並みなことしか言えませんが、災された方々のご無事をお祈りいたします。

 

年末年始、あっという間でしたね魂が抜ける

30日に大学の友人と1年ぶりに会って妊娠報告。友人2人とももう小学生の子供持ちなのでいろいろ話を聞いてもらいました。

大みそかはがんばって大掃除をして、元旦は義母と初詣。2日は実家に帰り、3日は推しのライブに行ってきました。

そして今日から28wに突入し、午前中の検診で2週間ぶりに元気に動く我が子に会ってきました。

 

体重も1000gを超えて、万が一のことがあっても生存できる確率がずいぶんあがりました。

今でも胎動が少なく感じるとすぐ不安になりますが、これから一番胎動を強く感じる時期になるみたいのでどんな感じだろう~とワクワクしております。

 

ここまで順調にきてくれて、年も明けたことなのでそろそろベビーグッズを購入していこうということで、さっそく実家に帰った時におねだりしようという魂胆で両親とアカチャンホンポに行ってきました。

ずっと狙っていた、サイベックスのメリオカーボンをついにゲットしました~飛び出すハート

 

 

下見に行った時から1万円値下がりしてたのと、キャンペーンで2000円分の商品円プレゼント+ポイント10倍で思ったよりお安く手に入れることが出来ましたニコニコ

こちらを選んだ理由は操作性の良さと軽くて持ち運びがしやすいこと、そしてスタイリッシュな見た目が気に入ったからです。

ベビーグッズって使用期間が短いのであまり高いものを選ぶのはちょっともったいない気もしますが、ベビーカーとチャイルドシートに関しては3年間は使えるし、妥協しないでおこうと思っていたので買ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ベビ太もおなかの中でさぞ喜んでいることでしょうほんわか

 

チャイルドシートはアップリカのにしようと思ってて、こちらは5000円オフクーポンがあるので、第一日曜のポイント20倍の日に買いに行こうと思ってます。

ベッドは中古で購入予定。ハイローチェアもしくはバウンサーもあった方がいいかなと思いつつまだ悩み中です。

小物類はぼちぼちネットで買い漁っていこうと思います。

 

次の検診はスクリーニングエコーの予約が3週間後しか取れなかったので、検診も3週間後になってしまいました。

3週間も子に会えないの寂しい…とはいえ仕方がないネガティブ

 

おなかもだいぶ大きくなってきたので、無理しないように過ごしていきます。