7か月も半ばになり、出産までのカウントダウンも2ケタになりました。

今の心境は、もう残り3か月か≧まだ3か月もあるのかで前者がちょっと優勢。

これから年末年始を迎えてバタバタしていたら更に1か月くらいはすぐに過ぎていきそうですにっこり


26w0dは検診に行ってきました。

ほぼ皆勤賞で仕事を抜けて検診に付き合ってくれていた夫ですが、この日はどうしても時間が空けられず久しぶりに一人での受診。

いつも先生からは体重くらいしか教えてもらえなかったんですが、この日の担当医がくれたエコー写真にはBDPACなどのサイズも記録されていて、初めて我が子の大きさをちゃんと知ることが出来ました。


BDP64.5

AC22.25

FL45.0

体重:955g


今回もほぼドンピシャな数週程度の大きさに成長してくれていました歩く

逆子みたいですが、分娩までにはほとんどが戻るみたいなので今はあまり気にしてません。

次の検診は年明けになります。その頃にはもう8か月。ほんとに早いなぁ。


最近はごはんを食べた後にちょっと気持ち悪くなったり(後期づわり?)、朝ふくらはぎが攣りまくったり、お腹が大きくなってきて立ち上がったり起き上がるのが大変になってきました。

幸い気分が落ち込んだりすることは今のところないので、身体は大変ですがなんとかやってます。


年が明けたらベビーグッズも本格的に買い揃え始めようと思っているので、部屋の断捨離をがんばってるところ。

オタクグッズが多く、捨てるのは忍びないのでメルカリに出品していますが、売れるのを待たなきゃいけないのが難儀ですよね。

最悪、しばらく実家に置かせてもらうしかないかなと思ってます凝視

はやく部屋を綺麗にして部屋の壁紙も張り替えたいし、エアコンも買い換えて、快適に過ごせる子供部屋を作ってあげたいです。