7か月に突入しました!

妊娠中期の最終月ですにっこり


この日は会社を休んで妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんの体重:648g 子宮底長:23㎝とのこと。

平均値ドンピシャの成長を見せてくれており、心臓の動きなども特に問題ないとのこと。

1か月ぶりに元気にジタバタ動き回ってる我が子に会えて嬉しかったです飛び出すハート


ここ1週間くらいでお腹がだいぶだいぶ目立ち始め、隠しきれなくなってきました。

1か月前に同じ部署の人たちに報告した時は全然気づかれてなくて驚かれたのに、

ここ数日で同じフロアの別部署の女の子数人から「もしかして」と声を掛けられました。

正面から見るとわからないけど、横から見るとお腹が突き出てるのが本当によくわかるようになった。

どうせいつか分かってしまうことだし、もう隠してはないからいいんだけど、やっぱりあんまり言いたくないなと思うのは、我が子に会えるのが楽しみな気持ちと同じくらい不安な気持ちがあるからなんですよね。

不妊治療を経験して妊娠・出産がいかに奇跡なのか痛感しているから、無事に生まれるまでは安心できないネガティブ

ウキウキしながら毎日過ごせたらいいのになぁと常々思います。


とはいえ最近は胎動もしっかり感じるようになったし、保育園の候補を探したり、お店に出向いてベビーカーやチャイルドシートの下見をするようになって、夫ともども親になる実感がどんどん芽生えてきています。


あまりネガティブ思考にならないように、楽しいこと考えるようにしていこう!