6ヶ月に突入し、妊婦生活も折り返しに入りました。

今日は1回目の胎児スクリーニング検査を受けてきました。


技師の方はベテランぽい女性の方で、始終穏やかな雰囲気でした。

ここが背骨で〜とか脚で〜とか、後ろを向いてる状態で〜とか、ベビーの体位を説明してくれて、ただエコー見てるだけだと全然わからないけど、話を聞いてるとなるほど納得!となりましたニコニコ

20分くらいで検査は終わり、そのあと先生からのお話。

詳しい数値とかは教えてもらえませんでしたが、大きさは週数相当で特に問題もなく成長してくれているようでした歩く

あー、よかった!とりあえずこれで会社にも報告することができます

検診では経腟エコーで子宮頸管の長さを見てもらいました。45mmって出てたのでこちらも問題はなさそうで一安心。


ただ尿検査で糖に引っかかっておりそこはすこし不安な点ではあります💦

前回はプラス3、今回はプラス1で数値は下がってるものの、検査の2時間前におにぎり1個で我慢したのに引っかかったのはショックでしたネガティブ

次の検診で糖負荷試験があるそうなので、引っかからないように食生活に気を遣っていこうと思います。

と言いながら、検診の後のランチでデザートにパフェを食べてしまったあたり、我ながら危機感がない爆笑


明日から気をつけます!笑