※陽性判定後の記事です。



まだ言いたくなかった第二弾です()


上司に妊娠の報告をしました。

というのも、コロナが明けて3年ぶりに会社がビアガーデンやら慰安旅行やら、色々行事を企画しだしたんです。

そして極めつけはボウリング大会ときた!!


基本全員参加なので、断る理由として言うしかなかった凝視


2年前の最初の流産の時に上司には妊活をしていることは伝えてありました。

なので、子供を授かったことを伝えるとすごく喜んでくれました。


まだ流産のリスクもあるので会社に言うのは待ってほしいこと、

ただつわりがあり、体調によっては休ませてもらうかもしれないこと、

ボウリングは無理なので欠席したいこと、

陽性が出る前に参加表明していたビアガーデンも欠席したいことを伝えました。

すんなりOKしてくれた!よかったニコニコ


わたしは社歴が長く(20年目)それなりに重い比重の仕事もしているので、

仕事面では「リンさんが抜けるのは個人的にかなりきつい」と言われましたが、

事務仕事なんで誰でもできるっちゃ出来るんですよ。

むしろ今うちの部署はかなり人手が余ってるのでちょうどいいと思います()


これで妊娠を知っているのは夫以外に両親と上司になりました。

会社への報告は12wに入ってからにするつもりです。

仲のいい同期や不妊治療の相談をしていた先輩にはもうすこし早く報告できればいいな。

一番最後に報告するのは義母になるかもしれない()

その辺のことは、またおいおい書いていこうと思います。