陽性判定後の記事になります。



夜中、トイレに起きたら真っ赤な尿が……!!




という夢を見ました。

めちゃくちゃ怖かったです。


さて、振り返りになりますが7w6dにあたる日、クリニック受診してきました。

関西台風直撃の翌日だったので、予約変更された方も多かったのか、院内大・混・雑。

広いクリニックですが、椅子が足りないくらい患者さんで溢れていました。


予約時間から30分待って内診室へ呼び出し。

この日は何度か見て頂いたことがある女医さんでした。


👩‍⚕️「赤ちゃんいますねー。これ心音です。ちかちかしているの分かりますか?」

👩🏻「はい」

👩‍⚕️「サイズ測っていきますね」


赤ちゃん、1週間前とは比べ物にならないくらい大きくなってくれていました!


GS48.7mm

CRL18.4mm


8w5d相当。


でっかいなと先生も思われたのか、測り直してくれたんですが16.7mm

これでも8w4d相当の大きさらしく、1日しか変わらないので18mmの方でいいです。

と仰っていました()


そこから30分ほど待って、診察。

順調とのことで、予定通り本日をもって不妊治療クリニック卒業となりました!

お薬は8w6dまで継続。

エストラーナテープは3→2枚に減枚。

エストロジェルもあと5日分しか残っていないことを伝えたら使い切って終了でOKとのことでした。

プレドニンとバイアスピリンも同日をもって終了。

バイアスピリンについてはあと数か月は継続だと思っていたので驚きました。

このタイミングで止めちゃって大丈夫なのか少し心配です不安


転院先は自宅から車で10分くらいのところにある総合医療センターにしました。

そもそもうちの住んでいる地域は産院がめちゃくちゃ少なくて選択肢がほぼなかったんですが、ハイリスク妊婦なのでその中で1番設備が整っているところを選んだ次第です。


卒業お祝いの今治ハンカチと、クリニックのスタッフの方からの寄せ書きカードも頂きました。

すごく嬉しかったですニコニコ


産科の初診は9w1dになりました。

9日間長いけど、身体大事にして過ごしていきます。