※陽性判定後の記事になります。

先週下書きしていたんですが、投稿し忘れてしまっていました💦

6w6dにあたる日、クリニック受診してきました。
この日は午前中のみの診察だったので、有休をとって病院に行ってきました。
午後から出勤するつもりだったけどめちゃくちゃ混んでたし、体調も最悪だったので有休にして正解!
受付から30分ほど待って診察室に呼ばれました。
この日は若めの女医さんが担当。

👩‍⚕️いますねー。心拍も動いています。大きさとか測っていきますねー

CRL:9.01mm
心拍あり(先週みたいに音は聞かせてもらえず)

赤ちゃんちゃんと大きくなってた~!ニコニコ

👩‍⚕️順調ですね。次はまた1週間後に来てください

この瞬間は体調も一気に回復しました(笑)
お薬はすべて継続。
来週で卒業になる可能性が高いため、産院を決めてくるよう言われました。

そしてその日の夜、本当はまだ言いたくなかったんですが、両親に妊娠の報告をしました。
というのも、うちは比較的両親との交流が多いんです。
母親と夫君が今月誕生日で、しかも1日違いということで毎年誕生日会と称して食事会をしていて、その日程が近づいていたんですよね。
今年は鉄板焼き!ステーキ!食べたい!けど今の私は食べたら絶対吐く自信があります。
なんやかんや理由を付けて延期してもらっても、いつなら行けるようになるかもわからない。
となれば、もうカミングアウトしてしまえと思ったんです。

偶然にも報告を決めた日は母の誕生日。
テレビ電話を繋いで「実は妊娠しまして……」と伝えました。

両親「えーっ!!」

……めちゃくちゃ嬉しそうな声だったなァ。
父なんか「えらいこっちゃー!」って浮かれた声で言ってた(笑)
孫の催促をされたことはないけど、そりゃ本心では会いたかったはずなので、とりあえずいい報告が出来てよかったです。
食事会の延期もスムーズに了承してもらえましたにっこり

高齢でハイリスクであること、妊娠初期で流産の可能性もあることを伝え、まだ誰にも言わないで欲しい旨も伝えました。
特に父方の親戚はつながりが強いので、誰か1人に話がいくと一族に知られてしまうので恐ろしいです。
お盆はいつも親戚の集まりがあるんだけど、今年は体調もふまえてパスさせてもらいました。
わたしの話題が1ミリも出ないことを祈ります(笑)