※陽性判定後の記事になります。


6週に入ろうかというタイミングでつわりが始まりました。

ムカつきがあり、ずっと気持ち悪さが続いています。

食欲不振であまり食べられないのですが、お腹が空くとまた気持ち悪くなるので

ゼリーやアイスを小分けにして食べたり、干し梅を口に含んだりしています。

とくに朝がつらめです。出勤時間が地獄。でも会社に着くと人と気合いで意外となんとかなってます。

定期的に更衣室で横になったりはしてるけど、ご飯も家よりは食べれてます。

幸い、つわりが始まって実際に吐いたのは2回だけなので、まだマシな方なのかもしれません。

吐きづわりで働いてる人は本当にすごいと思いますオエー


同時期にコロナに罹ったこともあり、わたしの体調が芳しくないのはコロナの後遺症だと周りからは思われています。

周りがめちゃくちゃ心配してくれるのが申し訳なく、盆休みが明けたら上司には報告すべきかなと思ったり。

ちょうど8週に入って、つわりもピークになるらしいので。

ある意味、お盆休みで7週をほぼ家で過ごせるのは救いかもしれませんネガティブ