陽性判定後の記事になります。


夫のコロナ感染発覚後、結局わたしも感染してしまい、本日まで自宅警備兵をしております😭

39度の熱が2日間続き、いまは(発症5日目)洟と咳がすこし残っている状態。

まったくもって最悪なタイミングでの感染でしたが、夫が動けるようになっていたのが救いでした。

共倒れだったらシャレにならなかったと思う昇天


さて、前回の受診から1週間後、死ぬほど長く感じた日々を過ごし、クリニック受診してきました。この時点ではまだ発熱前でした。

今回は採血なしで即診察室に呼ばれました。


わたしはこれまで胎嚢は4回見えてますが、胎嚢以外が見えたことはありません。

数週的に上手くいけば胎芽が見えるだろうかというところ。

心臓が爆発しそうなくらいドキドキしながら内診台へ。

担当は副院長でした。


機械が入ってすぐ胎嚢が見えた!

大きくなってる!

そして卵黄嚢も見えました😭

しかし先生は「うーんどこから見るのが一番いいかなぁ」とエコー画面をウロウロさせる。


👨🏻ここかな?うん、一定リズム。これ心拍ね

👩🏻!?あ、はい


まさかの胎芽と心拍まで確認することができました。

画面、チカチカ光ってるこれが心拍ええ信じられない🥺


思わず先生に5週で心拍見えることあるんですかと聞いてしまいました(笑)

角度によっては見えるらしいです。


胎嚢のサイズは記録されてませんでしたが、たぶん32ミリくらいだったと思います。

胎芽は3.5ミリと少し小さめと言われましたが、心拍は132bpmとしっかり聞こえていました。

先生からも来週もっとはっきり見えてるはずと力強いお言葉を頂きました。

赤ちゃんの生命力を信じようと思います。


次は6w6d受診です。

お薬は6w入ったらエストラーナテープを4→3枚に減。

それ以外は継続となりましたにっこり