ある日突然夫が発熱。

普段36度が平熱のところ、37.6度とのことで、仕事を休ませて病院に行くように指示しました。

病院に連絡したところ、検査キットが届くのが夕方とのことで、緊張しながら待つこと数時間。


👨🏻「コロナ陽性でした…💦


この一言に絶望しました。

この大事な時にコロナに罹るなんて間が悪すぎるネガティブ

前日、くしゃみ連発してて(鼻炎持ちなので特に不思議には思ってなかった)しんどそうだったのに友人に誘われてジムに行ったりもしてたので、ほんとなにやってんだと

とりあえず濃厚接触にあたる友人に連絡するよう指示。

あと寝室から出ないように指示。

帰りにスーパーに寄ってアクエリやらゼリーやらレトルトの雑炊やら病人セットを買い込んで帰宅。

寝室以外の部屋の窓を開けて換気&彼が触ったと思われる部屋のノブなどを消毒。

寝室の向かいがトイレなので、基本その往復以外は部屋から出ないように指示しました。

私は家の中でも極力マスク装備したままで、彼が使ったもの(食器や水筒)を触るときは使い捨て手袋を着用するように徹底。

洗面所のタオルやコップなど共有していたものは別々にするようにして、彼にもキッチンなどでモノを触るときには事前にアルコール消毒するようにお願いしました。

わたし自身もこまめに手を洗ってアルコール消毒するようにしてますが、同じ家に住んでる以上、感染を回避できる可能性はあまり高くないと覚悟しています

家族が感染して、お世話しながら感染回避できた方おられますか無気力


39度の熱が続いてかなりしんどうそうだし、とにかく熱だけでも早く下がってくれることを願います。

連絡がLINEで取ってるけど、しばらく既読がつかないとマジで生きてるか心配になるよ~。