陽性判定後の記事になります。



1週間前の状況が絶望的で、今回は残念な結果になると思っていたので、この1週間は全く妊娠のことを気にせず過ごしました。

でも薬はちゃんと毎回忘れずに続けたのは、我ながら偉いです。


で、6w1dにあたる日にクリニック受診してきました。


出血などは一切なかったけど体調の変化も特になく、HCGも下がっているだろうと思っていたんですが、まさかの3500まで上がっており、一応8.3㎜ほどの胎嚢らしきものが確認されました。

ただ、ホルモン値の上昇が緩やかであること、胎嚢も「おそらくこれ」というくらいでややぼやけていること。

このことから子宮外妊娠の可能性もゼロではないと言われ、3日後に再判定となりました昇天


まさかの展開過ぎるんだが~~~;;;


先生いわく、可能性は低いけどGWに入ってしまってもしものことがあったら大変だからだそうです。


早くリセットしたいのになかなかハッキリしない感じめっちゃモヤります。


そして同じ部署の新婚後輩ちゃんがどうやらおめでたのようで

(最近めっちゃ体調悪そう&上司と一緒に本部長に何やら報告をしに行っていたので女の感が作動)

似たようなタイミングで妊娠して、彼女は順調、わたしは失敗

これが年齢の差かなぁ~と打ちひしがれています。

大金払って治療している身からすればもちろん羨ましい気持ちはあります。

でも妬んでもしょうがないよねってことで、わたしも後に続けるようにがんばろう!(と必死に自分に言い聞かせています。笑)