絶食状態で9時にクリニック到着。

内診室にて子宮口を広げる処置実施。

痛み止めの座薬投入。

リカバリールームにて点滴開始。

1時間45分後、処置室へ。

麻酔開始。

45分後、起床。

看護師のカウンセリング、着替え、会計。

 

流れは大体こんな感じでした。

 

手術の順番が回ってくるまで1時間ほど待つとは聞いていたんですが、

大幅にオーバーして2時間近く待たされたのがきつかったです。

点滴中だったのでスマホもいじれず、緊張で眠ることもできず、ただぼんやり天井を眺めて過ごしました。

手術自体はおそらく10分程度でおわったのではないかと思われます。

目が覚めた後はとくに体調の変化もなく、麻酔の副作用を抑える注射も打っていたからか、

ふらつくこともありませんでした。

トイレに行って止血のために入れてる包帯を取るように言われて手袋と袋を渡されたんですが、

思った以上に包帯が真っ赤に染まっててビビりました(笑)

結局1週間近くおりものシートが汚れる程度の出血が続きました)

 

午後からは仕事だったので会社に行く前にお気に入りの中華屋さんで天津飯を食べようと思ってて、

それだけが楽しみだったのに、なんとお店が入った商業施設が休館日で念願叶わず無気力

周りに飲食店もなかったので、コンビニでちょっといいおにぎり2個買って、会社の更衣室で食べました。

切ねえ~~~。

 

ともあれこれで子宮内は綺麗になったはず。

いよいよ移植周期が近づいてきました。