今月半ばに初めて子宮鏡検査をしてきました。

この日もいつもの副医院長が担当してくださいました。


ガウンに着替え、消毒したらさっそくぶち込まれるスコープ。

自分の子宮をこんなに鮮やかな色付きでみたのは初めてだったので、なんか妙に感動してしまいました(笑)


その子宮の中は思っていたよりもあまり綺麗ではなかったです😢

変なでっぱりがあったり赤い斑点?があったり

検査は5分くらいで終わりましたが先生は特に多くを語ることはなく、その後の診察で説明を受けました。


「ポリープが散見されますね。一度綺麗に慣らした方がいいと思います」

「はい

「最短3日後に手術できますがどうしますか?」


あっ、最初から選択権などないんだ〜と思いました爆笑


しかしこの日も時間休を取っての検査だったので連続で休みを取るのはさすがに気が引けるということで、1週間後にポリープ切除手術を受けることになりました。


3年前にもポリープ掻爬手術受けてたんですが、また出来ちゃってたみたいですね😔

でも今回は子宮鏡でポリープを見ながらの切除になるのでより綺麗にしてもらえるのかなと思います。

移植までの道のりがすこし遠のいてしまったのは残念ですが、仕方ありません。

ひとつも良好胚を無駄にしたくないので、やれることは先手を打つに限ります。


で、夫くんにLINEしたんですよ。

来週手術することになったって。

そしたらなんで?って返ってきたので、ポリープの切除手術だと返事をしました。


そしたら!


それはしといた方がええな


って!!!

なんかわからないけどすごくムカーッ💢としたんですよね。


しといた方がええのはわかってるからもう予約もしてる。

でもこちとら子宮を広げるための前処置もして(これがメチャクチャ嫌いなんです!)点滴もして静脈麻酔もして!大変なんや!

簡単に言うなやー!って思いました😡


夫は深く考えてないんでしょうね。

わたしもイライラを引きずるつもりはないのでズバッと本心を伝えてもう水に流したんですが、今度同じようなこと言ったら承知しません真顔


はぁ、有給が順調に減っていく。

移植周期に入ったらまた休み取らなきゃだし、上司は病院に通って妊活してること知ってるので勘づいてるとは思いますが、転院したこと含め、改めて報告した方がいいのかなぁ。