不妊治療クリニックに通って1年が経ちましたが、未だかけた時間と労力と注ぎ込んだお金は報われていません。
それでもわたしが塞ぎ込まずに比較的充実した日々を送れているのは趣味の影響が大きいと思います。

わたしはおたくゆえに多趣味ですニコニコ
興味のあることにすぐ手を出して、沼にハマる。

文章を書くのが好きなので作家の真似事をしてみたり、アクセサリーを作って販売したりしてたパンピの時もありましたが、今は専ら俳優のおっかけと競馬を中心に生きてます(笑)

わたしの言う俳優はテレビとかに出る有名人ではなく、舞台俳優です。
ある舞台を観て好きになり、今は出演する舞台やイベントを追っかけています。
なかなか遠征までは出来ないので配信を買ったり、グッズを買ったり、FCに入ったり。
イケメンって本当に心のオアシスになるんですよね。
仕事で疲れたときもSNSの写真や動画を観ると元気が出ます。
好きすぎて2回付き合ってる夢を見たことがあるふとん1

そして競馬。
デビューして1年弱になります。
元々ギャンブルは毛嫌いしてたクチですが、昔から馬は好きで乗馬クラブの体験に行ったり走ってるところは見てみたいとずっと思ってました
(たぶん母が好きだった暴れん坊将軍の影響。白馬がカッコよかったから。笑)
たまたま友人と遊んでたその日が年末のG1開催日で、たまたま友人が競馬を好きな人だったんですよね。
教えてもらいながら単勝を買ってみたら、見事的中(収支はプラス60円)
それ以来重賞レースは賭けるようになりました。
と言っても賭け金は大体1000円未満。G1でも2000円程度に収めているのでお遊び程度です。
年間回収率は72%くらい。始めたばかりのビギナーだしこんなもんかなと思ってます( ;∀;)
予想するのも楽しいし、走ってる馬が綺麗だし、的中したら嬉しい。
わたしに影響されて夫君も始めちゃったので、週末は家で競馬BEAT見るのが習慣になっちゃったw
でも同じ趣味を持てたから、週末に競馬場に遊びに行ったりもするようになったので、それはそれでよかったかな~と思います。

馬はいいぞ🏇