D21 採卵から1週間後のクリニック受診でした。
血液検査の結果、問題なし。
卵巣の腫れなどもとくに見られず問題なしでした。

そして気になってた凍結結果ですが…。
胚盤胞2個、凍結できました~~。
グレートは5日目胚盤胞の4BBと3CCです。
残りの2つは6日目胚盤胞4CC(凍結対象外)と胚盤胞にならずでした。

実は採血の時に電子カルテをのぞき見したら『凍結胚あり』って書いてるのが見えたので、凍結できたんだ!とは思ってたんですが、個数やグレードまではわからなかったのでめちゃくちゃ緊張してました。

培養士さんとの面談で、4BBは質のいい胚盤胞だと思いますって褒めてもらって嬉しかったな…。
うちのクリニックは評価を厳しめにつけているらしいので、そういうことを言われると期待してしまいます。
(それでも妊娠率で言えば50%程度のようですが)

とりあえずいま服用中のルトラールが飲み終わって生理がきたら移植周期に入ります。

エストラーナテープももらってきました。
D3から1日おきに3枚貼り換えです。

また体調整えていこっと。