今日は有給取って家でのんびりしてるので珍しくパソコンから更新です。

 

しばらくこちらもおサボりしてました。

 

2月は移植周期でした。

①内診、採血…8,410円(内7,880円自費)
②内診、採血、ルトラール/エストラーナテープ/ルティナス処方…31,418円(内30,888円自費)
③採血、胚盤胞移植…119,450円(全額自費)(*'ω'*)

合計159,278円でした。
通った回数は少なかったですがなかなかいきましたね。

採卵と移植で合計70万弱かかってますが、助成金のおかげで実質負担は40万ってところでしょうか。
採れたたまごは4個で凍結したのが2個なのでコスパは悪いはずなのに、もはや金銭感覚が狂っているのでこんなもんか~と思ってしまいます。
欲しいテレビも冷蔵庫も買えちゃう金額なのに…。

ただありがたいことに会社の業績が良かったみたいで3月末に臨時ボーナスがちょっと出たんです。
家計の足しにできるのでありがたかったです(*'ω'*)