🧑🏻‍⚕️お薬止めたら4日後くらいから出血が始まると思います。

と先生に言われていたんですが、本当に4日後に鮮血の出血が始まりました。

あまりに的確でびっくりしました。お薬の力ってすごいんですね。

 

出血量は生理2日目みたいな感じで、かたまりなどはあまり見られませんでした。

最初の大量出血の時点でほとんど組織は排出されていたんだと思います。

ちょっときつめの生理痛あり。1回だけロキソニン服用しました。

現在はほぼ出血も治まり、おりものシートで大丈夫な感じです。

 

そして本日、クリニック受診してきました。

内診の結果、内膜もだいぶ見えるようになってて排出もだいぶ終わってるだろうとのこと。

卵巣周辺もとくに異常なし。

翌週、採血でhCGの下がり具合を見て、今後の方針を決めていくことになりました。

 

先生に、転院前にも流産していることを伝えて、不育症検査を受けたいことを伝えてみました。

先生も「してみてもいいかもしれませんね」と言っておられたので、たぶんその方向でいくと思います。

とりあえずhCGが完全に下がらないことには何もできないので、1ヶ月は治療お休みすることになります。

 

というわけで夫君と旅行の予定を立てました!

ゆっくり温泉入って、バイキングで好きなもの食べてのんびり過ごす愉快リゾートの旅よだれ


来月は春のG1シーズンに旅行、楽しみがいっぱいでストレスフリーに過ごせそうです{emoji:615_char4.png.ニコニコ}