最近、とても気になっていることがあります。

 

それは……おでこのシワ!!!

 

うちの職場、コロナ感染対策でデスクとデスクの間にアクリルパーテーションを設置しているんですが、パソコンをぽちぽち打ってるとき、ふと正面を見たらアクリル板に自分の顔が映ってて……おでこに横ジワが!!

思わず焦っておでこを手で隠しました魂が抜ける

 

うそでしょ?さすがに早くない?と思ったけど、調べてみたらアラフォーでおでこジワに悩んでる人は意外と多いらしい。

目を見開いたり、眉毛を持ち上げるのが癖だったりすると目立ちやすくなるみたいです。

まさしく当てはまるやん凝視

 

原因は、加齢、紫外線、表情筋の衰え、乾燥etc

日々のお手入れ、化粧水と美容クリームだけでは足りなかったか

 

こまめにマッサージしたり表情に気を付けたりはしていますが、このままだとシワ常駐おでこになってしまいそうで恐ろしいです。

これでも一応女子なので、若い後輩ちゃんたちに「先輩おでこのシワすごーい」とか思われたくはありません。

最近サボってた美顔ローラーも再開しました。

 

アラフォー女子の悩みは尽きませんネガティブ