※陽性判定後の記事になります。




今日も患者さんがめっちゃ多いクリニック。

まずは採血してもらい、約1時間後内診室に呼ばれました。


この日は4w6dにあたり、まだ胎嚢も見えるか微妙な時期。

ドキドキしながらエコー画面を見上げます。


あ、やっぱりまだ何もない無気力


と思っていたら


👩‍⚕️ああ、これですね。ここにある黒いの見えますか?赤ちゃんが入る胎嚢ですよ。


そう言われて「え!!」となりました。

ほんとだ!なんかある!!!

小さくて全然気づかなかった😭

ということはhcg1000を超えてくれたということです。

とりあえず安心しました。


その後、診察室の前で待つこと5分。

ついに呼ばれました。

席に着き、テーブルの上に置かれた結果を即座に覗き込みます(笑)



hcg 2636



!?



めっちゃ伸びとる!


1日に1.5hcgが伸びる時期なので、理想をいえば1500あればいいなぁでもそんなに上手くいかない気がするからせめて1000は超えててくれ〜🙏

って祈る日々だったので嬉しい方向に予想を裏切られて一瞬固まりました。


👩‍⚕️hcgもしっかり伸びてくれて順調ですね。よかったですねぇ。次の内診で赤ちゃんの内容物(胎芽のこと?)が見えてくるかなぁ?といったところです。

お薬は引き続き同じものを継続して下さい。


電子カルテにも『5週相当発育OK』と書かれているのが見えて本当に嬉しかったです。


前回の妊娠のときは最初から胎嚢が小さい、成長が遅いと言われて結局胎芽が見える前に流産してしまったので、順調なんて言葉を聞けたのは初めてでした


帰宅して夫くんにエコー写真を見せたら実感が湧いてきたのか、嬉しそうにしてましたニコニコ

今度100均でアルバム買ってこよう。


もちろんまだまだ不安は尽きません。

でもとりあえずは胎嚢確認の壁を乗り越えられたことを素直に喜びたいと思います。

どうかどうかこのまま育ってくれますように🙏