D21 胚盤胞移植をしてきました。


今日は夫君も有給をとってくれたので、一緒にクリニックへ。

まずは採血→そのあと培養士さんに呼ばれて解凍後の胚盤胞についての説明がありました。

凍結胚盤胞ちゃんは解凍後のダメージもなく、透明体も薄くなってるとのこと。

任意でお願いしてたアシストハッチングも不要でしたニコニコ


そこから待つこと30分以上…ついに呼ばれて移植の準備が始まります。

不織布のスカートに着替えて、採卵と同じ手術室に入るといつもメインで診ていただく女医さんがいらっしゃいました。

今回は麻酔もないので先生たちの声が全部聞こえるので、状況を想像しながらぼんやり天井を見つめます。

10分程度で痛みはほとんどないって言われてたけど、いや、たまごの移植自体は痛くないんだけど、クスコ(?)で入り口広げられるのが地味に痛かったですネガティブ

子宮がいびつな形?だったのか、何度かクスコの向きを変えてグリグリされて、チューブも何度か種類を替えながら場所を探っておられました。

最終的にコシのあるチューブを使って無事にお腹の中に戻してもらえましたにっこり

移植後にたまごが入ったキラッ画面を見せてもらえました✨


移植のあと鍼灸に行って、その帰りにマクドのポテト買って帰りました🍟

そして晩ごはんは(渡り)蟹のクリームパスタを食べました🦀

気軽にできるジンクスは取り入れておこうと思って!


判定日はBT8です。

それまではのんびり過ごそうと思いますふとん1