クリニック受診、そう、リベンジの日がやってきました。

前回はE2と内膜の数値が基準値に満たずでしたが、2日後の今日の結果は


E2227

内膜:10.5


無事クリアとなりました!

たった2日空くだけで大丈夫なん?と思ってましたが、エストラーナテープが仕事してくれてよかったです。


そして7日後の移植が決まりましたニコニコ


移植するのは4BCの胚盤胞。

万が一解凍の時にダメージを受けて使えなくなってしまったら、もう一つの3CCの胚盤胞を解凍するそうです。

アシストハッチングは解答時の状態を見て、殻が硬そうならやってもらうことにしました。


培養士さんからの説明を受けたら、看護師さんからお薬の説明。

エストラーナテープ、ルトラール、ルティナス膣錠を判定日までの16日分処方されました。

ついに来たルティナス

説明を受けた時点からもうビビりまくり。

なんせタンポンも使ったことないので未知の世界なのです。

「どうしてもルティナスが使えないってなったら毎日注射に通ってもらうことになるからね、がんばってね!!」

って激励されたけど、注射の方がまだマシだと本気で思いました。

しかもこやつ、めっちゃ高い。

1日分で約1000円もする。

そのうえ13回なので約8時間おきに挿れなきゃいけません。つら魂が抜ける


お会計もえぐかったし、紙袋いっぱいに入ったお薬を持って帰るとき、なんだかとても切なかったです。

これで妊娠しなかったらなんて考えたくありません。


絶対今回の移植で娠する!!

そう信じてがんばります!!