以前も書いたことがあると思うんですが、多少変わってきてると思うので備忘録もかねての記事になります。

 

今飲んでいるサプリメント

・ビタミンD-3iHarb120 365

・鉄(iHarb120カプセル 772

・葉酸(BABYME180カプセル 3780

・カルシウム&マグネシウム(iHarb250 1878

・ラクトフェリン(ラクトレディース)30 3896

 

ビタミンD、鉄、葉酸は以前と変わらず。

カルシウム&マグネシウムはDHCからiHarbに乗り換えました。

12錠推奨らしいけど日本人の身体だと摂取量が多いかもってレビューを見かけて、我が家では1錠にして飲んでます。

なので1日7.5円!コスパ最高ですニコニコ

あと移植のことを考えてラクトフェリンのサプリを追加しました。ラクトバチルス菌も入ってるやつ。

ちょっとお高いけど移植周期の間だけ服用続けます。

L-アルギニンのサプリも物色中。

 

たまごの質を上げてくれるARTサポート(BABYME)と一時飲んでたエクオール(小林製薬)は今はお休み中。

もしまた採卵することになったらラクトフェリン→ARTサポートに切り替えます。

 

いろいろ調べるようになってこんなにたくさんのサプリメントが世の中にあるんやな~としみじみ思います。

でもあくまで補助だからね、三食の食事でなるべくいろんな栄養を取れるように普段から気遣っていこう。