考えないようにって自分に言い聞かせていても、12時を過ぎたあたりから心拍数上昇と吐き気が止まらない。

確認の電話をかけるのは指示があった1220

ちょうど休憩時間中だったので、時間ぴったりに電話をかけました。

 

電話に出たのは男性の培養士さん。

カルテ番号と名前を告げ、報告を待ちます。

 

👨🏻‍⚕️「土曜日に4個を顕微授精しまして……3個が正常受精しました」

 

さんこ!!!!

 

さん!!!こ!!!!!


心の中ではどうか1つでも正常受精していてほしいとか

半分くらいは受精してくれるだろうかとか

でも受精率の高い顕微なんだからいけるよねとか

いろんなことぐるぐる考えまくっていたんですが、結果は3個。

 

わたしにとっては嬉しい胸をなでおろす結果でした😭

 

とはいえ胚盤胞到達率を考えると3個という数が心もとないのは事実。

お願いだから元気に育っておくれ~~~🥺

お腹の中に戻ってきてくれるのを楽しみに待ってるんだからね~~~🥺

 

凍結結果は、4日後のクリニック受診日に直接培養士さんから聞くことになります。

また考え込まないように、検索魔にならないように心穏やかに過ごしたいと思います。