D12 HCG15000

D14 採卵

 

HCG打った翌日、前回は無かった下腹部があって仕事中すこし辛かったんですが、薬がしっかり効いてくれているからだ!と信じて挑んだ採卵日。

 


結果4個の成熟卵が採れました😭😭😭

 


今度はちゃんと採れてくれた!よかった

トリガーがしっかり効いてくれたんでしょうか。

採卵後の内診の時に医院長にさらっと言われてとりあえずほっとしました。


調整後の精子はとくに問題ない状態でしたが、たまごが少ないのですこしでも受精卵の確率を上げるためにすべて顕微授精でお願いしました。

この日が土曜日だったので、受精確認は2日後の週明けになります。

 

考えても仕方のないことなので、週末はなるべく何も考えずに好きなことをして過ごそうと思っています。

 

まずは採卵の壁、クリアです!