2021年も最終日です。

今年はいろいろ大変な1年だったなぁ、という感想です🤔


1月から婦人科に通い始めて本格的な妊活開始

3月にポリープ切除手術

6月に人工授精で妊娠

7月に流産

9月に不妊治療クリニックに転院

10月に初の採卵。でも失敗


とまあ不妊治療の記憶しかないです()

もし妊娠が継続してたら今は7か月くらいになってたのかな。

悲しくなるから考えるのはやめよう。

きっと人生で一番泣いたのもこの年でした。

声を上げてわんわん泣いたのも子供の時ぶりだった。

来年はよろこびの涙を流したいです。


みなさんにとって2021年はどんな1年でしたか?

のこりも半日となりましたが、よいお年をお迎えください!