ー前回の受診日から追加でルトラールとプレマリンを14日間服用し、その2日後(不正出血判定から17日後)再び出血が始まりました。

前回はたしかに色も少しおかしかったですが、今回はちゃんと鮮血!

出血は4日でおわってしまったけど、それは内膜が薄かったからだと思いD5にクリニック受診してきました。

(生理痛もほとんどなかったのはお薬の影響だったのかな?)

先に採血。

検査結果を待つ間にエコー診察。ドキドキしながら待つ先生のお言葉。


👩‍⚕️「うん、卵巣の状態はいい感じですね」


ぃよっしゃーーーーー!!!


とりあえず第一関門クリアです。

あとはホルモン値がどうなっているかですが


E2 … 34


👩‍⚕️「今周期スタートさせるには十分良い数値だと思います」


ぃやったぜーーーーーーーー!!!


ようやく!!

失敗した採卵から2か月、狂ったホルモンバランスがようやく正常になりました!

治療再開です!


とはいえ年内の営業日の兼ね合いで今月は人工授精も間に合わないので、とりあえずクロミッド5日間服用して卵胞の育ちを見ていくことになりました。

クリニックの営業最終日に卵胞チェックに行って今年の不妊治療はおしまいです。(ブログの投稿にはタイムラグがあるため、この記事が上がっている頃にはもう受診も終えていますが)

今周期は久しぶりにタイミング取りまくろうと思ってます!


ということで、無事リベンジ成功です