今月の初めに人間ドックを受けたんですが、その結果が届きました。

うちの職場では35歳から補助が出るので人間ドックを必ず受けないといけない決まりなんです。

今回で4回目。


去年は自己タイミングで妊活中で、生理が遅れてたので【妊娠の可能性あり】につけてバリウムとかレントゲン検査をスルーしたんですが、今年はぜーんぶ検査してもらいました🤗

腹部エコーでめちゃくちゃ時間をかけられて、明らかに同じ個所を何度も写真を撮られてて、あこれ間違いなく異常ありだどうしようって心の中で号泣してたんですけど、最後の医師の診察でエコー写真見せられて

👨🏻‍⚕️「白い小さい影があるけど石か脂肪の塊だと思うから病気とかじゃないので大丈夫です」

って言われて安心のあまり腰を抜かしました。

詳しい検査結果は後日郵送ですが、とりあえずよかったです。


あとは、尿検査は間違いなく引っかかるとして(不正出血の影響で)、それ以外は正常値だと信じてます。

会社の健康診断でも人間ドックでも毎回引っかかってた血液検査もサプリや食事改善で数値が改善してきてるし、きっと大丈夫。


余談ですが、今回は初めてのクリニックで受けたんですが、バリウム検査のあとにもらう下剤が今までで一番強力で、ほんまのほんまにヤバかったです。

ギリギリでした()

1分でもどこかに寄り道してたら確実に粗相してました。

昼過ぎに帰宅して、そのあと夫の大腸検査のために病院に送迎しないとだったんですが、お腹のピーゴロが激し過ぎてヒヤヒヤしました。

下剤、恐るべし😵