D4 クリニック受診してきました。

ルトラールとプレマリンを飲み終えた日の夜に少量の鮮血出血があり、翌日の夜からどばっと内膜が剥がれ落ちました。

ようやくリセットした~~✨と喜んでいたんですが採血の検査結果でホルモン値の乱れがわかり、結局もう1周期お休みすることになりました😭


E2の値が生理中の数値ではなかったのです。(一桁か二桁が正常のところ、300オーバー)


先生いわく、おそらく今の出血は不正出血だろうということです。

たしかに最初は茶色交じりの古い血液が出てる感じだったけど、3日目くらいから鮮血で量も増えていつもの生理な感じだったんですけどね

でも血の数値が異常なんだからしょうがないです😞

この日からもう一度ルトラールとプレマリンを14日間服用して、生理が来たらホルモン値を調べなおすことになりました。

今度はちゃんと整ってくれたらいいんですが。


採卵してからホルモンバランスも生理周期も狂っちゃって辛いです。

たまご採れてないから余計に悲しい。


トリガー方法を変えて、次はたまごも絶対採れますって言われてるけど、採卵のたびにこんなに足踏みするようでは困りますよね。

卵巣の腫れや内膜の厚みの問題で移植延期というのは聞きますが、そもそも採卵のあと生理がこないっていうお話はあまり見かけないので自分だけがおかしいのではないかと心配になります。


でも今の自分に出来ることって、自分の身体を信じて規則正しい生活を続けるしかないんですよね。

まあ12月は色々予定も入ってるし、妊活のこと気にせずに(薬の飲み忘れだけは忘れず!)プライベートを満喫しようと思います。

お酒も飲んでやる!!