人工授精無事に終わりました👍


予定より早くクリニックを出られたので一度家に帰って焼きおにぎりをかき込み、耳鼻科へ。

1時間くらい待ち時間があって打ち終わったのは15時ごろだったんですが、元気なうちに買い物などを済ませて家でゆっくり過ごしていました。

体調の方は、意外と元気😁

ちょっと倦怠感があって、微熱程度でした。

若い女性の方が副反応出やすいって聞くので出なかったらそれはそれで少し切ないと思っていたんですが、翌日も微熱程度で元気だったので出勤することに。


それがよくなかったんですよね。


電車が遅延していてすし詰め状態で40分立ちっぱなしだったのがトドメだったと思うんですが、会社に着いてからめちゃくちゃしんどくなってしまってけっきょく午後から帰らせてもらうことにしました。

朝の遅延の影響でいつもの1.5倍の時間をかけて家に帰り、熱を測ったら37.5度😩

アイスノン頭に敷いてひたすら寝ました。


周りからワクチン2回目の翌日に出勤するなんてとか、休まないと!とかいろいろ言われて、自分の行いがとても愚かだったと反省しています。部署の人にも無駄に心配をかけてしまいました。

37.5度でも結構しんどかったですが(あと頭痛がひどかった)その程度で済んだのは不幸中の幸いでした。

平熱が低いので38度とか出てたらたぶん倒れてた(笑)


その日の夜は夫君が牛丼作ってくれました。

松屋の冷凍牛丼、困った時の一食になるのでとてもおススメです。


これでワクチン接種のミッションもクリアできました!

でも3回目はもういいかな~💦