初診の5日後。

クロミッドを飲み終えて卵胞チェックの日でした。

たぶんわたしは一般的よりすこし卵胞の育ちが遅い方だと思うんですが、診てもらったら22㎜まで育ってるとのこと。

クロミッドすげえ😳

婦人科に通っていた時はホルモン系のお薬は飲まずに治療していたので、びっくりしました。


👩‍⚕️「排卵も近いので明日か明後日に人工授精がいいと思いますが、どっちがいいですか?」

🙋🏻‍♀️「あの、わたし明日ワクチン2回目なんです」

👩‍⚕️「oh…


週末と聞いていたから安心しきってました。

まさか卵胞が育ち過ぎて予定が早まるなんて()


👩‍⚕️「ワクチンは明日の何時から?」

🙋🏻‍♀️「14時です」

👩‍⚕️「なら朝イチでパパっと終わらせた方がよさそうですね」

🙋🏻‍♀️「でも会社に午後休もらっているので、明日いきなり1日休みもらうのはちょっと難しいかもです

👩‍⚕️「んー、じゃあお昼にしますか?」

🙋🏻‍♀️「それだと有難いです!」

👩‍⚕️「ではそうしましょう。詳しい時間などはあとで看護師と決めてくださいね」


今日は医療部長の女医さんが担当だったんですが、とても優しかったです( ˘ω˘)


そのあと看護師さんと綿密な打ち合わせ()

13時半までにはクリニックを出ないとワクチン接種の耳鼻科に間に合いません。

そこで、わたし⇒通常通り出勤

夫君⇒午前休を取ってもらい、11時までにクリニックへ行ってもらう⇒採精(調整開始)⇒そのまま出勤

わたし⇒昼休み開始の11時半にメシ食わずダッシュでクリニックで向かう

12時から人工授精⇒看護師との面談⇒終了

というスケジュールが出来上がりました。


夫君の協力も不可欠でしたが、嫌がることなく了解してくれたので助かりました。

排卵誘発剤の注射をブスッと刺してこの日は終了。


お会計4000円でした。