ワクチン接種1回目受けてきました💉

接種券が届いたのはちょうど流産した頃。

この時は先生からすぐに妊活再開できると言われていたのでタイミングを逃したくなくてまだ受けないつもりだったんですが、結局もう1周期お休みすることになって、先に打つことにしました。

とはいえ大規模接種会場はすでに予約が埋まってている状態。

予約が取れなければ仕方ないというくらいの考えでした。

耳の調子が悪くて近所に耳鼻科に行ったら、なんとワクチン接種受付をしていて、翌週の接種予約をとることができたのは奇跡だったと思います。


注射は大嫌いだけど妊活で採血やらホルモン充填の筋肉注射を経験していたので、ワクチンの注射はむしろ全然痛くなかったです。

副反応も、腕が上がらなくなるくらいで済みました^^

2回目は移転先のクリニック初診の1週間後。

1回目よりもきつい副反応が出ることは覚悟していますが、排卵の時期にはかぶらなさそうです。


最近は妊婦さん関係のコロナニュースもよく目にするので、このタイミングで受けれてよかったです。