姪っ子ちゃん(20代後半)の入籍、同じフロアの後輩さん(30代半ば)の3人目妊娠。

自分のまわりで最近朗報が続いています。


とくに3人目妊娠中の後輩ちゃんは、席が離れているからしょっちゅう話をするわけではないんだけど、ある日突然制服がマタニティになってて、え!そうだったの!?と、かなり驚きました。

いま6か月だそうです。すこしお腹がふっくらしてて、普通にいいな~~~と思いました()


でも流産を経験してすこし変わってことがあります。

知り合いの妊娠は喜ばしいし、赤ちゃんを見かけても可愛いと思うんですが、マタニティマークを付けている妊婦さんを見かけると複雑な気持ちになってしまうようになりました。


羨望、です。

わたしも今頃同じマークを付けて歩いていたはずなのに、っていう。


なるべく目にしたくなくて女性専用車両の優先座席には近づかないようになりました。

この浅ましい感情は夫君にも誰にも言っていません。


自分がこんな風になるなんて思っていなくて、妊活再開にどれだけ前向きになっても、あの時の傷が癒えることはないのだと思い知らされます。