予約してたクリニック受診日。

生理はちょうど終わったところです。


ドキドキしながら内診台にあがります。


先月見えてた残留物はなくなっていました!


……ただ、卵巣が腫れていました😭


エコー写真見せてもらったら、前回は普通サイズだったのにめっちゃ大きく腫れてて

結果、今周期もお休みになりました😞


👩‍⚕️「バランスの乱れからくるものだと思いますので、時間経過で腫れは引くと思います。ただ今周期も妊活はお休みされた方がいいと思います」

「わかりました……(ガーンガーン)


とまあ、ここまではよかったんです。


👩‍⚕️「まあこのまま様子見でいいと思いますので、またあんまり妊娠しなかったら来てください」

え?」

先生、電子カルテをポチポチ見ながら

👩‍⚕️「あ、人工授精されてたんですね。どうしますか?また人工授精続けたいと思いますか?」


院長~~~!!


それはないんじゃない妊娠しないから半年以上ここに通ってんだけど!笑


いやわかりますよ。

たくさんの患者さんを診てて、ひとりひとりのことなんか覚えてないのは理解してますよ。

でも、診察室に呼ぶ前に患者の状況に目を通すくらいはしてくれてもいいんじゃないですか😣

同じようなこと、これまでも何度かありましたけど今日は予約時間を過ぎてかなり待ったことや妊活再開できないショックからイラっとしてしまいました


「今後は体外受精も考えてきたいと思っています」

👩‍⚕️「そうですか、体外はうちでは出来ないので、ほかに行かれる病院で紹介状が必要と言われたら作成できますので連絡ください」

「わかりました」

👩‍⚕️「人工授精をうちでされたい場合は次の生理が終わった頃にまた来てくださいね」

「はい」


来月も順調に生理が来てくれたら、終わるころには新しいクリニックの初診を受けている頃です。

ということは、こちらのクリニックにお世話になるのは今日が最後になります。

先生が全員女性で、看護師さんも優しかったけど、もうこちらに戻ってくることはないと思います。


転院先でまた頑張ります!