流産から翌週の週末、クリニックを受診してきました。胎嚢が出てきてから5日間くらいは出血も多かったのですが、それ以降はほとんど出血もなく、すべて出きったと思っていたんですが、いざ内診してもらうと残留物がまだすこし残っているとのこと💦尿検査もしてみたら、なんとまだ妊娠反応が出ていました。1週間でホルモン戻るとは思ってなかったけど、薄いとはいえくっきり線が出てたのでびっくりしてしまいました😅

子宮の腫れなどはなく、急ぎの処置もいらないようなので、リセットがくるのを自然に待って、生理が終わったら再度受診となりました。

元々流産した後は1周か2周は生理がくるのを見送ってから妊活再開するものだと思っていましたが、先週診て頂いた先生からは手術もしていないので今周期からでも妊活再開は可能だと言われていたんです。
流産のショックは完全になくなっていないけど、子供を欲しい気持ちの方が大きかったのですぐにも2回目の人工授精にチャレンジしようと決めていたんですが……けっきょく1周期見送りになってしまいました^^;

こればっかりはしょうがないですね。

今は焦ってもしょうがないので、運動やサプリなどできることを続けながら、好きなもの食べて好きなことして過ごそうと思います😌

ちなみに提出していた胎嚢の病理結果は問題なしでした。