プリ画像でみつけた『ひまわりみたいなキミ』
https://prcm.jp/pics/i/deUS3h4?app_share_event=click_share
こんにちは~★
神奈川県秦野市で隠れ家的自宅サロン
準備してます
あべ たかこです♪

毎日なんとなくつまらいな~とか
疲れちゃったな~とか
思っている方の
少しだけ余裕のある生活の
お手伝いを目指しています♪


人はなぜ人に対してイライラしたり
苦しくなるのか?

それは多くの ~するべきがあるからです。

どういう事かというと
親や学校 周りの大人から刷り込まれた

こうあるべきに影響かれているから…


例えば みんなと仲良くしましょうとか
学校や親から教えられると
子供は素直に受け入れます。
そうすると みんなと仲良く出来ない子を
見ると イライラ ざわざわしてしまう…
もしくは自分が誰か苦手な子がいると
自分は駄目なんだと思い
責めてしまう…

違う例だと ご飯は残しちゃいけません…
と教わると ご飯は全部食べるべきになり
残す子を見ると イライラ ざわざわ

そんな事 しちゃいけないんだ~と
なります。

なので この~するべきが沢山あると
たえず イライラして苦しいのです♪

なので この~するべきを
なるべく 外せるといいですよね~

私はご飯は残さず食べる派だったので
あえて残してみました…
最初はざわつきましたが
やってみると意外に ありだなと
思いました。

なので是非
この~するべき見直してみて下さい♪

もしお一人で難しければ
このワークショップやりますので
足を運んで下さい♪

詳細は近々お知らせします♪

今日もお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)