11/2に鴨川で肝臓MRI、11/4に京橋でCTと診察して来ました。

え?なぜ検査が分かれてるのかって?




前回の診察の時、T先生、




あれ?肝臓MRIオーダー入れてなかったっけ?
まぁ京橋MRIいっぱいだしCTだけにしよか





ってな感じだったんです。えっ、そういうもん?大丈夫?ガーンと思いつつ帰宅して、その後やっぱやったほうがいいんじゃ?とおもって電話したら





じゃ2日に鴨川でグッド!




ってことになりまして汗

日帰り鴨川、日帰り京橋ですーゲロー



鴨川、日帰りとはいえ片道5時間はかかるので朝一でてMRIしてとんぼ返りで帰宅時間20時でした泣き笑い

わかる方はわかるかな?M本さんという方、クリニックで造影CTとかするとき、針刺してくださる看護師さんで、わたし多分クリニックでやるときたいていこの方にしてもらってる✨


どこからきたのー?からはじまって、今回は

M本、応援してます!といわれました照れ

ちょっとほっとしました。



4日はオシャン京橋にて。

12時診察予定が14時過ぎでした泣き笑い



この日の造影CTも含めて。



右矢印肺、肝門部共に変化なし

右矢印右大腰筋も変化なし(前もあったらしいけど変化なしらしい)←え、キイテナイヨ

右矢印血液検査は貧血。すこし白血球も下がったけど直前に風邪引いた影響もあるかもとのこと、他数値ダイジョブ

右矢印左肺、軽度気胸



あーーー気胸でちゃったか。

いや、でも気づいてたんですよね、寝転んで呼吸するとなんかポコ?コト?ってなるあせるって。調べたら気胸と出たし。息苦しくないし、とそのままにしましたけど。

気胸発生によりヴォトリエント減薬になってしまいました不安ひどくなると変薬もありあるみたいなのでヤダヤダ気胸治ってーえーんです。。


せっかく血圧もあがってないし他の数値もダイジョブで、腫瘍も増大してないのに。もったいないなぁ…



気胸がひどくなったりするといかんから、東京鴨川への通院をやめ、地元の病院に連携してもらうことになりました。もともと落ち着いたらそうする予定でした、でも気胸の具合も見ていかなきゃ、となるとその度に東京鴨川いってたら大変ですもんね。


地域連携室同士のやり取りで初診の予約をとるみたいなので月曜日に日程の連絡が来る予定です。


地元病院の初診が月曜日らしいので、はやくても13日かな?というかんじです。



ヴォトリエントで気胸になった方、いるのかな??


前回、肺の方が縮小してたし、増薬もしたし、と今回も縮小??と少し期待してしまったからか、ちょっと微妙な気持ちですショボーン

すでに耐性もったのかな?とか悪く考えてしまいます…



でもNOBORIで画像結果で読影の方のコメントを見ると、肺転移腫瘍増大増加の文字が。

先生にきくと、そこは気にしないで。って。

読影の人の主観(とは言わなかったけど)だからって。

え?気になるよキョロキョロ

先生がみたところ前回と変化ないって。

画像見せられて、変化ないよって言われたけど(確かによくわからなかった)。誤差の範囲?

先生がいうなら…と思うけどやはり気になる。

みなさんこういうことありますか??



とりあえずまたヴォトリエント1錠2錠になります花