K総合病院にて9/26,9/27で


クローバー脳MRI

クローバー頸〜骨盤部造影CT

クローバーPET

クローバー採尿、採血


をして、T先生の診察でした。

26日に検査をし、夜には読影医のコメントがNOBORIにきていて、ホテルの中でそれをみました。


脳MRI異常なし。CTでは肝門部に2センチのなにか。PETでは右後腹膜になにか。

肺は9ミリまでのものが多発転移。


一気にテンション下がりました波波波


次の日先生の診察で。


ヴォトリエントはじめることになりました。

再発のものができている場所が、肝門部という厄介な場所。ヴォトリエントでいま増えつつある肺や全体を抑えたあと手術でとりにいきたいという流れ。


そのあと自宅へ戻り、その日の夜から服薬開始。

1錠、2錠を交互に飲んでいき、様子をまずみるとのことでした。

上の2人には再発を告げ、また頑張るからね、協力してね(これ重要)とお願いしましたにっこり



一気にテンション低くなりましたが、そのあと副作用が出る前に、と昨日は買い物やら部屋の整頓やら色々うごきましたグー


状況はよくなってないけど、昨日はそこまで凹まず笑顔でいられました。

そんな毎日をまずは過ごせたらな、と思います照れ


昨晩2錠飲んで今の所目立つ副作用もないです。

どうか効いてくださいダッシュ