少しお久しぶりです。

むくみですが、退院後無理したのが原因だったのか、その後顕著に浮腫むこともなく、術後の痛み(原発のときのと肺のときの)も日に日によくはなり、痛み止めに関しては退院後1週間たたず使わなくなりました。

気功についても、教えてくださった方、ありがとうございましたニコニコ色々自分に合う体にいいことをやっていこうと思います。



さて。左肺の転移はおそらく七月のCTのときにすでにあって、八月のO大病院にて術前検査した時に3ミリでした。

今日はその左肺転移にラジオ派を検討しようということで放射線科の外来へ。


始発で地元の駅をでて新幹線に新幹線真ん中新幹線前

朝子供の寝顔を見て癒されて。

心がキュッとなりました泣くうさぎ

病院、というワードを聞くだけで、入院して離れ離れ、というトラウマなのか、末っ子が私に行かないでというので、今日は一応日帰りだし、


「朝起きたらお母さんお買い物行ってるから。お父さんと幼稚園行くんだよ(始発に乗る買い物ってなんなんだ)」


といったら、素直に聞き入れてくれました。

また入院、となったら寂しい思いをさせてしまうけど…

末っ子のことを思うと心苦しいです。



8時過ぎに病院につき、レントゲン、CT、採血をしました。


…結果は、思ったよりよろしくありませんでした。


CTでは、左右合わせてこれも??っていうのを合わせると九つほどらしいです。

片側3個くらいまでしか一度にできないとのことなので左側の元々あったもの(5ミリになってました)含め小さいのをやるか。T先生に相談してみて、抗がん剤先に、という話ならラジオ波は見送りです。

再来週に一応ラジオ波の予定組んでもらいました。

左のラジオ波して右を手術なのかラジオ波なのか。そしてそのあと抗がん剤するのか。


何個も出てきて怖い。早い。出てきたら対処!って意気込んでたけど。

こんなたくさん??って。


末娘の幼稚園のお迎えは今日は間に合わなさそう。はやく子供達の元に帰りたいですショボーン