さて昨日無事に帰宅したのですが、昨晩、特に右足のむくみがひどいと気づきました。わたしは普段足がむくんだことがあまりなかったので、これがひどいかどうかはわからないのですがガーン

中葉切除のとき、リンパも取れるらしいのですが、そのせい?
外科手術後だから?

原発の手術した時下大静脈に血栓ができかけて、そのときも少しむくんでました。血栓なら怖いなぁとか思って。でも退院前の血液検査は大丈夫だったしなぁ。

肺の手術されたかた、むくみはありましたか??


あと、時々お見かけするものに、抗がん気功というのがあるのですが、皆さんされてますか??

呼吸が大切?とかで、がんに効くか効かないかはべつとして体に良さそうだなーと単純に思ってます。やってらっしゃる方いらっしゃいますか?


ネットで探すよりもこちらで実際に肉腫の方に聞いたほうが早いかなと思いまして口笛



むくみがきになって、最低限の家事をして、子供に指図して横になってます口笛