昨日、やっと退院しました照れ車で主人と長女が来てくれていました。

Y先生もお顔を見せてくださり、次お会いするとしたらだいぶ先がいいですけどその時はまたお願いしますウインクと伝え。

主人は駐車場代がもったいないからと(オイ!)私1人で傷が痛む中会計に行き、荷物をまとめ、降りて行きました。

久しぶりの長女。。道中、私の体を主人よりよっぽど気遣ってくれながら、大渋滞の首都を通り過ぎ、なんとか長女の夜の塾には間に合いました。


長男。なんともいえないはにかんだ、でも喜び溢れる顔でかけよってきてくれました、もちろん抱きしめました。

次女。喜び炸裂。3歳なりの語彙力で嬉しさ満開。ずーっとマシンガントーク。涙が溢れます。




そんなとき、O大から連絡きました。


術後間もないが、早い方がいいということで8/8.9で検査。8/16か18に手術。

1つが心臓近くの深いとこなので中葉切除、もう一つは部分切除をかんがえている、と。

てっきり二つとも部分切除だと思っていたので、中葉切除がどういうことなのか、どんだけのことなのか、よくわからない。肺機能にはそこまで影響ないとおっしゃっていたけど、おおきくとるってことだよな?肉腫患者にそれでいいのかな。

やっぱ開胸かな。。麻酔、やだな。吐き気、やだな。


子供達に会えて嬉しくて嬉しくて、な時に来た電話。早くしてくれてありがたい、のですが、来週一泊2日。10日後にはもう入院か。。


8/17の次女の誕生日は無理だな。前倒しして祝おう。8/25の幼稚園のお誕生日会は行けない…かなぁ。。悲しいな。


なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました

ショボーン